人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指宿温泉への旅

天気予報は、曇り雨・・・
の、予報でしたがやっぱり旅行って楽しみになりますね。101.png

初めての、鹿児島指宿の旅。
「いぶすき・たまてばこ」の観光列車に乗って錦江湾を眺めながら行ってまいりました。
指宿温泉への旅_c0161855_10374174.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10380657.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10482379.jpg
黒と白のコントラストがシンプルでカッコいい。
乗るときは、車両の黒い塗装側から。
そして、降りるときは
指宿温泉への旅_c0161855_10383828.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10383099.jpg
車両の白い塗装側からとなり
別の列車に乗って来たようでした。

指宿温泉への旅_c0161855_10384966.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10390455.jpg
指宿到着!!
観光もな~んも考えてなく、とりあえず指宿駅から本日の宿泊先「海上ホテル」まで
徒歩観光することにしました。

雨予報でしたが、お陰様で微妙な曇りにより傘をさすこともなく、よい散策となりました。

お腹も減ったので、指宿駅周辺で飲食店探すも中々も見当たらず・・・
と、台湾料理のお店発見。

入ってみる事にしました。
指宿温泉への旅_c0161855_10392194.jpg
まずは、乾杯。
指宿温泉への旅_c0161855_11051534.jpg
はい!
美味しい!
満たされる。(笑)
指宿駅前には、足湯がありまーす
指宿温泉への旅_c0161855_10514020.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10422532.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10430277.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10433307.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10431315.jpg
プラプラと歩いておりましたら、あっという間にと言いますか、いい時間にホテルへ到着。
指宿温泉への旅_c0161855_10434045.jpg
案内されたお部屋は、予約していた和室のお部屋ではなく
「広いお部屋を用意させていただきました~」
という事で、和洋室でした。

105.pngなんだかな~
広すぎる・・・
畳10畳ほどに、応接室のような大きなダイニングテーブルとソファー付きの洋室。
そして、トイレとバスがどこにあるのか・・・
2名で泊まるにはちょっと不便な広さでございました。
しかしながら、せっかく用意頂いたので広いお部屋で過ごさせていただきました。

なんで部屋の写真撮ってないのか不思議です。印象的だったのに。

まずは、指宿の売りでございます「砂蒸し風呂」へ(ホテル専用)
更衣室で作務衣に着替えて手ぶらで蒸された為、これまたカメラがなく写真なし
なってこった103.png

身体も温かくなり、砂だらけになり、海上が見える屋上の大浴場の温泉に入り
贅沢な時間を過ごす

それから、待ってましたの夕食です。。
指宿温泉への旅_c0161855_10435606.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10463691.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10464545.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10465900.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10462806.jpg
辺りはまだ明るかったので、食事処から錦江湾を眺めながらの贅沢な夕食となりました。

広々とした部屋の一面が、窓だった為、波の音がまたすごかったです。
食事のあとは、部屋でのんびり日頃の何気ない話をし、大した話でないのに大笑いし(笑)119.png
キンキンに冷えたビールを更に飲み
家では味わえない
ひと時を過ごさせていただきました。

次の日起きると、思っていたより悪天候・・・
指宿温泉への旅_c0161855_10470524.jpg
指宿温泉への旅_c0161855_10471149.jpg
朝食はブッフェタイプとおうどんでしたが、結構豪華でしたよ。111.png

いつも旅行に付き合ってくれる友人に感謝です。
今回の指宿旅行もとっても楽しかったな。。

また近場にちょろっと行きたいな。

by gomadouhuohagi | 2022-05-09 11:51 | 旅・温泉